天草 エギング。 【アオリ】熊本県のエギングポイント7選【コウイカ】 <゜)))彡 魚速報

【小森漁港】天草エギングポイント!キロ超えのアオリイカの釣果実績大!

見事な70cmのヒラスズキでした サラシはなかったので、流れの強いとこでドリフト気味に動くしたら来たようです。 午前中は友人にもあたりがないので、 たぶん本当にメジナがいないんだと思う。 リーダーは特にこだわりなし。 けど、やっぱリリース。 ですので、今回はちゃんと夜のうちから出撃! 途中の釣具屋でジグヘッドの補充も忘れずにってことで 物色していると 今って虫イング専用のジグヘッドがあるんですね^^; 去年、我流で余った餌で虫イングしたら さすがにワームと違ってあたりが連発するんですよね。 とにかく、カワハギは刺身で アジは素揚げで美味しくいただけましたので良しとしておきます。 夜間は写真無しですが、 ネコちゃんにもおすそ分けが出来ました^^ 結局、早めに車中泊の準備をして 暖かい焼酎とカップ麺で釣り人らしい晩餐を楽しみ就寝。

熊本天草エギング釣行 【当日の状況】 日時:2020年 3月 23日(月) 6:20~7:20 17:40~19:20 場所:熊本 天草 天気:晴れ 潮:大潮 釣行開始! 午前6時過ぎ釣り場に到着。 夕マズメにまた頑張ることにしました。 堤防にぶり上げ、フックを外すのにずいぶん手こずりました。 いいイメージで終わりたかったもので。 こんな素晴らしい場所が釣り禁止にならないよう、マナーを守りましょう。 すぐにショアジギに転戦。 外側は流れの変わるポイントを探してみてください。

熊本/天草 ジギング・釣り情報 I LOVE ジギング:天草エギング

寒くなってくるといつもここです。 アウェイもホームも関係ないようです(爆) でもここはエギング1年目から通っていて 今思うと全然キャストで飛距離出せてなかったですし、 着底もわからず、 腕もないのに早い潮に手も足も出なかったり・・・ 懐かしーな~なんて思いながら1日過ごしてみました。 そうです、黒くてデカイのがわんさかと・・・ 今日は長めに頑張ろうかと思ってたんですが、心が折れちゃいました 帰りにラン&ガンでエギングしましたが、なんとか食べ頃サイズが一杯だけでした。 今季初のタチウオ釣りに出かけてみました。 次はエギングがメインだったけど強風のため そして今回はサーベリング、 そうなんです。 それでも残り福を求めて投げると ええーもちろん、海にお帰りいただきましたよ。 ファミリー堤防 6月 樋島 鯵 25~28㎝ 8匹 ウキ釣り 夕方から夜にかけての釣果! ファミリー堤防 6月 野釜周辺 キジハタ 28~32㎝前後 8匹 オフセット仕掛け エサにキビナゴ使用. もちろん安宿だからそれなりよりちょっと落ちるんだけど(笑) 湯上りに弁当で晩酌して、TV見ながら就寝を迎える。

【熊本】天草下島五和〜苓北のエギングのポイント・アオリイカが釣れる時期│ACTIVE BLOG

ええ、これが僕の休日ですよ。 あとは 12がつ、 僕の体力が持つかどうかってことだけですかね^^; さてさて、の続きですw メバルが釣りたいんです。 Twitter 2020-06-22 【対象魚】 アオリイカ 【釣法】 エギング 【情報源】今日もどこかで・・殿様釣り 個人ブログ 2020-06-20 【ポイント】 天草 【対象魚】 アオリイカ 【釣法】 エギング 【釣具】ルビアス DAIWA 【情報源】 牛深釣りクラブ Twitter 2020-06-20 【対象魚】 アオリイカ 【釣法】 エギング ルアー 【情報源】今日もどこかで・・殿様釣り 個人ブログ 2020-06-20 【ポイント】 天草 牛深 【対象魚】 アジ アオリイカ 【釣法】 サビキ釣り エギング 【釣具】レガリス DAIWA エギ王 YAMASHITA エメラルダス DAIWA 【情報源】キャスティング 2020-06-19 【ポイント】 天草 【対象魚】 コウイカ 【釣法】 エギング 【釣具】ルビアス DAIWA エギ王K YAMASHITA 【情報源】 牛深釣りクラブ Twitter 2020-06-17 【ポイント】 天草 【対象魚】 ミズイカ 【釣法】 ルアー エギング 【釣具】エメラルダス-ダート DAIWA エメラルダス DAIWA 【情報源】キャスティング. 車中泊で十分な気もするし、 もっと寒くなってからでもよかったかなとも思うのだけど、 一人、寂しい安宿も 選択肢の一つにしてみようと思うのでした。 休日は人が多すぎるのがネック。 まずは少し派手目にアクションして活性高い組がいるか探ってみます。

【熊本天草】春エギング!目指せ大物!

そう言えばGWに島根遠征したけど 一日中雨。 と言ってもまるで去年の記事のデジャブのようですが、 日ごろの疲れもあり、 ホテルのチェックアウト時間近くまでだらだらしてから出発という アウェイというよりドライブなわけで、 たどり着いた港にはすでに新しい墨跡がついている状況でした(笑) でも、右手がシャローで波止もじゅうぶん潮を受けるその港は とても有力な場所に思えましたし、 突然足元に現れた見え烏賊のサイズは 秋烏賊には十分すぎるでかさでしたので、 来年こそは夜明け前から頑張ってみたいものですw ですので、アウェイだからつれない言い訳をするために 今回の休みはいつもの港(ホーム)に懲りずに行ってまいりました。 出来ました。 あっ、でもやっぱりカワハギの刺身はうまかったです。 もちろん、疲れた体にムチ打った結果 今が旬の太刀魚ワインドですから 爆釣! とはいかず ・・・ 1匹というwwwww 烏賊の方が嬉しかったりして^^; ワインドは3バイトで1キャッチ(涙) エギングは2バイトで1キャッチ(涙) やはり、ブランクを感じずにはいられません。

【須口漁港】天草エギングポイント!キロを超えるアオリイカの釣果実績大!

ボイルも起きません。 珍しく早起きして慌てずに到着すると、ちょうど先客が降りようとされてました 仕方なく、いつものきつい地磯に向かうとこちらは誰もおらず、頑張っていつもより早く降りました。 でも、 でも、 あら、不思議。 運動広場が近くにあるので、早い時間だと結構明るいです。 って、事で、俺もすっかりやる気がなくなり、 エギングに切り替えるも異常な~~~~し! さっさと別の本命ハトの先端に移動することに。

テンション上がる~~~~~~~~ のもここまで。 何これ?」途中まで寄せた所で「ジッジィィー!」「いきなり引き出した(笑)」「青物、ヤズかな?」どんどんゴリ巻きし寄せるとヤズ。 西岡水産前(牛深市) 有望シーズン 3月、4月、5月、9月、10月、11月 好シーズン 1月、2月、6月、7月、8月、12月 メインターゲット アオリイカ 釣り方 沖堤防との間での実績が高い アドバイス 外灯が並んでおり車も付けやすく夜釣りがメイン ここは、車をすぐ横に付けられてがファミリーフィッシングには最適な場所です。 ただ、釣りとなると潮流が早い場所ですので釣果はどうかなと思います。 そこから南西へ約5分で到着です。 はい、パチン! に、思わず反射合わせwwwww ここまで、イメージ出来ていたのになぜ~~~って 頭抱えそうになりましたが、 一瞬、カンナがすれたか?とも思い無理かもと思いながらも 小さなダートを違和感なく誘いが入れられたので、 もう一度、止め。

車で目の前まで行ける! 二江港 A B C 春イカ・夏イカが釣れる時期 6月、7月 5月 4月 秋イカ・冬イカが釣れる時期 11月 10月 主なポイントは北の堤防です。 でも三段引きでお~もろ~です。 周辺の地磯は大変滑りやすいので、必ずスパイクシューズとライフジャケットの着用をお願いいたします。 最後の記事が1年前と言う事に驚愕するとともに ログイン方法がわからず もう終わったかと思いました(汗) 何とか生きています。 帰ろっ(笑) この後、一投も投げずに撤収しましたよ。 誘うとすぐにGET! 結果はワームでもメバル2~3匹追加は出来ましたが、 やはり、少し沈んでいて低活性。